2018年8月9日木曜日

☆ 約2年半もブログを休んだ「チカラ君」に対する考察 ☆

2年半も更新しませんでした。
その理由は「怠惰」の一言です。自分に厳しく接する事もせずに50数年間も過ごしてきたチカラ君。あーもうどうもこのまま行ってしまうと思います。何故なんでしょうかね!(笑)。


例えば今、夏ですよね。
小学生時代、「夏休みの友」と確か言っていたドリル他絵日記やら自由研究やら工作やらの、山のようにあった夏休みの宿題


「先送り王」という言葉があれば、それはチカラ君の為にあったと思います。
とにかく、「なーんにも」やりませんでした。また「宿題をこなす」と言った室内での行為に矛盾するかの如く、夏休みが終わると必ずクラスで「クロンボ大会」なる、現在ではその言葉が完全に人権問題となるであろう、「日焼け」を競う日なんかがありましたが


新しい物好きなチカラ君の父、「トヨサクさん」が借金して購入した「クーラー」(出始め時は冷房機能しかない)なる神機械を全開にした部屋で、「名糖ホームランバー」等のアイスを昼間貪り食べていたので、元々白人のような「色素の薄い」チカラ君、見事に「初戦敗退」でした。


「夏休みの少年」達の王道と言えば、カブト虫やクワガタ虫などの「昆虫採集」となるのでしょうけど、アレはまだ陽が昇らない早朝や夕方以降が「まずめ時」になるわけですし、そもそも昆虫そのものに興味のない、「カマキリの卵」とか見ると鳥肌が立つようなチカラ君でもありました。


小学3年の終りからスイミングスクールに通い、高校卒業時には「日本ランキング」に食い込む程の「カッパ」なチカラ君でしたが、とにかく夏が嫌いでしたので大事なレースになると、ネガティブな思考が働き屋外での試合ではいい記録が出ず、ベストタイムは皆エアコンディショニングされた室内プールで出したものでした。


そして53歳な夏。
ほぼ何もせずヘラヘラとわらい、エアコンの効いた部屋にて様々な酒類を嗜みつつ、アマゾンプライムやらフールーやらの文明の力にて「トラック野郎シリーズ」などを観賞するチカラ君


今やっとブログを更新しました。

申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿